SECURITY ACTIONの普及賛同団体となりました

 当法人は、中小企業が情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度である「SECURITY ACTION」に関して、自らがその宣言をするとともに、その普及賛同団体としての取り組みを積極的に行うべく、これらを示すロゴマークの使用許可を独立行政法人情報処理推進機構(IPA)より取得しました(2017年8月31日)。

 使用許可を頂いたのは、「普及賛同企業等」と「自己宣言(二つ星)」の2つです。

 

 「普及賛同企業等」とは、「SECURITY ACTION」制度の趣旨に賛同し、この制度の普及促進に協力する組織であることを示すものです。
 「自己宣言(二つ星)」は、「5分でできる!情報セキュリティ自社診断」で自組織内の状況を把握したうえで、情報セキュリティポリシー(基本方針)を定め、外部に公開したことを自己宣言したことを示すものです。

 私ども、NPO法人ちば経営応援隊は、自組織内の情報セキュリティ対策を今まで以上に強化していくとともに、「普及賛同企業等」の団体として、中小企業様などに対して情報セキュリティ対策の強化と「SECURITY ACTION」取得をご支援する取り組みを積極的に行ってまいります。

 情報セキュリティ対策の強化あるいは「SECURITY ACTION」取得などに関するご相談は常時受け付けております。「お問合せページ」よりご遠慮なくお申しつけください。