Iイ.主として中小企業経営者・管理者を対象として、企業の経営環境分析から経営課題を抽出し、企業経営が成功するための新しいビジネスモデルの作成などを通して、経営力の向上と経営活動への情報技術の利活用を図るための研修事業

ロ.企業や各種団体に属する人および一般市民を対象として、パソコン等の情報機器操作の基礎からインターネット活用などの各種情報技術の応用に至るまでの研修事業

ハ.  当会員の知識、スキルのブラッシュアップを図るセミナーによる研修事業を行っています。また、テーマを絞って、会員メンバー自らが調査研究し、発表する「テーマ研究会」も行っています。

テーマ研究会

NPO法人ITCちば経営応援隊では、毎年、IT・DXに関して知見が必要と思われるテーマをピックアップし、有志でチームを組んで、討議を重ねて、最終的に報告書を作成します。

詳しく読む
セミナー情報

NPO法人ITCちば経営応援隊では、定期的にセミナーを開催しております。

詳しく読む
ITC資格認定ケース研修

ITC資格認定ケース研修は経済産業省推進資格のひとつであるITコーディネータ(以下、ITC)資格の取得には、ITC試験に合格することに加え、ケース研修の受講が必須条件となっています。当法人にて定期的に開催しています。

詳しく読む